陰キャラ不動産営業マンのつぶやき

趣味はSUUMO閲覧、マンション巡り、建築計画看板探し。そんな現役不動産営業マンがただ不動産に関して気になったこと、感じたことをつぶやくブログです。

第14回 中古/ブランズ横浜

珍しく横浜のマンションを見てきました。

以前から気にはなっていました。

 

物件名:ブランズ横浜

地 図:https://goo.gl/maps/PzQXLMwF7prrxZF56

 

最大の魅力は、「横浜」駅徒歩6分の立地でしょう。

 

良く市場に出ているのは10分くらいの物件のため、

中古市場でもとても優位な物件です。

 

ただし駅の改札から実際に歩いてみましたが、

10分くらいはかかったと思います。

 

f:id:jimmy-honest:20201122130322j:image
f:id:jimmy-honest:20201122130330j:image
f:id:jimmy-honest:20201122130326j:image

 

南東側は川が流れていて、開放感がありますが、

綺麗に整備されているわけではありません。

 

さらに南東側以外は中規模なビルに囲まれていて、

高層階以外は眺望は期待できなそうです。

 

個人的には南東側の角部屋もしくは南西側の低層階を

お勧めします。

 

南東側の角部屋は横浜駅方向に視界が抜ける点、

南西側の低層階は共用部の庭が目の前に広がる点、

が良いです。

 

他の方角は今後より高い建物が建つリスクが

高い気がします。

f:id:jimmy-honest:20201122131536j:image
f:id:jimmy-honest:20201122131532j:image

北東側:牛角がテナントの古ビル、

駐輪場•住友不動産のモデルルーム有

 

個人的には不動産は立地が全てだと思っているので、

この物件は方角にこだわらず気に入った方は

購入したほうが良いと思います。

 

しかし、仕事をしていると、一般の方は、

日当たりや抜け感等を気にする方が大半ですので、

お部屋の向きについて書きました。

 

参考にしてみてください。