陰キャラ不動産営業マンのつぶやき

趣味はSUUMO閲覧、マンション巡り、建築計画看板探し。そんな現役不動産営業マンがただ不動産に関して気になったこと、感じたことをつぶやくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 湾岸エリアのタワマン批判について

最近以前にも増して「湾岸エリアのタワマン大暴落」 みたいな批判的な記事が増えている。 私は渋谷区に住んでいて、かつ、仕事でも湾岸エリアに 縁はないので、湾岸エリアに思い入れもないのだが、 不動産のプロとしてこういった記事に対して感じることを伝…

第4回 コロナウイルスの影響No2.

前回に続き、コロナウイルスの影響について 現場で起きていることを記します。 緊急事態宣言が発表されてから2週間が経過したが、 ほとんど仕事にならないのが現状だ。 大手仲介をはじめ、仕入業者はほとんどが在宅。 個人客が売買の様子見をしているなか、 …

第3回 コロナウイルスの影響

最近は事務所にいても電話がほとんどならない。 電話がきたとしても良い話は全くない。 「●●不動産が在宅勤務になった」 「今は仕入を控えている」 このようなネガティブな会話ばかり。 お客さんからも 「これから金額下がるよね?」 という質問は必ずといっ…

第2回 高輪ゲートウェイ駅開業の影響

高輪ゲートウェイ駅の開業に伴い、 良い影響を受けそうなマンションを考えてみた。 有名なマンションだと、このふたつかなと。 ①パークコート高輪ヒルトップレジデンス 駅を出てから泉岳寺交差点を通り、 伊皿子坂をそのまままっすぐ登ると アプローチから圧…